2011年9月24日土曜日

過去の話

未来の話

すっぽ抜けている今

過去に生きる事はできない

未来に生きる事はできない

それでも

過去の話

未来の話

電車にのる

目的地に想いをはせる

歩く走る

目的地にむかって

飛ばしてしまう景色

奇跡にあふれた日常

スピードを上げて見失う奇跡

今ここにしかない

今ここにしかないものしかない

こんなにも美しい世界

妄想の幻想の中にいては

なにも認識できない

現実を認識できない

進もうとすれば

もうすでに進んでいた

愛以外のすべてのものは

かりそめ

便利のためのかりそめ

考えなくても

すでに考えていた

恋をすまいと決めても

すでに恋に落ちていた

すべては

すでに始まっていた

真実は前進している

夢の時間はおしまい

目覚めよう

今を生きよう

今にしか生きれない

なんどでもいおう

りかいできるまでいおう

いつか

わかる

とか

いつか

ひかりがさす

とか

そんな事はない

いつでも気付く事ができる

いつでも世界は光に満ちている

あなたと共に生きたい

だから

なんどでも言おう

世界は光に満ちている

なんどでも言おう

生命(いのち)は光

かりそめが在るから生きているのではなく

光があるから生きている

愛があるから生きている

旅の目的は仮定を楽しむことだ。

今を楽しむことだ。

だから私は切実におもう

あなたの顔を忘れたくないと

あなたの景色を忘れたくないと

切実におもう