2011年9月6日火曜日

音源完成


 8月30日 代々木ラボでライヴ
 8月31日 エベレスタ録音
 9月 2日 代々木ラボでライヴ
 9月 4日 阿佐ヶ谷チェックボードでライヴ
 9月 5日 エベレスタのミックスダウン

という事で音楽づけの日々でした。
昨日のチェックボードのライヴでは、
いつもより演奏時間かなり長めでアンコールまであったので、
なかなかいい音楽活動だったのではないでしょうか?
ギャラも(笑)ありがとうございます。
大事に使います。

で2度目となったエベレスタのレコーディングですが、
あっ!エベレスタは友達のバンドです。
とってもポップで切ないメロディーのいいバンドです。

今回の録音はスタジオのコンデンサーマイクが、めちゃくちゃいい物だったので、
私のようなヘタクソなエンジニアでも素晴らしい音が録れました。
凄いぞコンデンサーマイク!人類の英知。
いいのができたので沢山の人に聴いてほしいです。

音楽は売りたくて始めたんじゃないんですよ。
いい音楽を作りたくて始めて、
でも良い物だったら人が買うはずですよね。
良い物を作るってそういう事ですよね?
もしも良い絵をトイレに描いて、それが水洗でジャーっと流れたら虚しいじゃないですか?
私の音楽はまだ他人にとって良い物ではないのかもしれない。
水洗便所ではなく床の間に飾って頂けるような良い物をめざして頑張ろうと思います。
そして他人を知れるように、そして自分を知れるように。