2011年8月1日月曜日

記憶喪失


その件にかんしましては、一切記憶にはございません。



記憶喪失になった事あるかな?

私はある。

一番凄かった記憶喪失は、
19歳の時に起きたもので、
衝撃すぎて逆に忘れられない出来事でした。
朝、自転車にまたがったと云う記憶から、その日の夕方に自宅で起きる所までの記憶がまったくないんです。
それで頭には大きなコブができてて、
友達からは「今日お前は変やったぞ」と電話がかかってきたりした。
あの日はなんだったのかな?

あとお酒を飲むと頻繁に記憶を失います。
だから、あんまり飲みたくないです。
大事な時を覚えておきたい。

私が見た幽霊も私の気絶も私の記憶喪失も、
証拠がないんですよね。
証明してくれる隣人もいないのです。
だから、
いくら私は見たとか経験したとか言っても、
他人には伝わらないんです。