2010年8月14日土曜日

アイスクリーム

まいにち一本
アイスクリーム

前回の代々木ラボ(7月26日)のライヴでは
リハーサル前にアイスクリームを6本食べて
胸焼けと、腹痛をわずらい。
その反省をもとに、現在は一日1本に減らしているわけだ。

「5本も減らすなんて!
 おいおいミカン、色気づいてダイエットかよ?」
とか思ってくれてもいい

それから
「5本も我慢できるなんて素敵」
と抱かれたくなってくれてもかまわない。

ところで、みんなはエンジョイサマーしてるかな?
わたしは、富士山に登って来たよ。







「おいおいミカンの自慢話は聞きたくないぜよ」
とか思ってくれてもいい
「なんのための自慢なんだよう、わたしを口説き落とすためなのかよう」
と思ってもらってもかまわない。
「それじゃあ、まるでスネ夫みたいじゃんかよう」
とか思って野比のび太のように
猫型ロボットに泣きついてもらってもかまわない。

猫型ロボットのない方は
わたしに泣きついてくれてもかまわない。

なにもできないが
一緒にアイスでも食おうか