2011年11月30日水曜日

平和

私たちは被曝してるんだよ。

私の大事な人達も。

もうやっちまったことはしょうがないと思うよ。
ちらかしたゴミも片付けれない子供なんだよな?
わかるよ。

間違いをくりかえしてほしくないから
声をあげるよ。

原発反対!
核兵器反対!
戦争反対!

それでもやるんだろ?やりたいんだろ?

なあ?

願望は生命の発露だから止める事なんてできないよな?

でもさ?

その自分自身の願望を満たせるのは、他人じゃないんだ。
自分の願望を満たせるのは自分だけなんだ。

自分でしか自分を幸せになんかできないよ。

日本も個人も自立するには、すごく時間がかかるのかもしれない。
とことん甘えるだけ甘えて、納得できるまで復讐して羨望して嫉妬して、
納得できるまで他者や他国に依存して、略奪して、命を吸って、虚しさを知って。
もう充分だって思えたら自立できるのかもね?
自立する前に滅びるかもしれないけどね?

私はそれでも自立の道を信じているよ。
世界の平和が私の理想なんだ。
誰もが微笑み合って暮らせる、そんな世界が理想なんだ。